串木野から縮毛矯正しに来てくれたのでございます。

さてさて、久しぶりに縮毛強制ブログでも書いていこうかなと思います。

相変わらず毎日のように、縮毛強制ばかり飽きもせずにさせていただいております。

むしろ、もう縮毛強制屋さんでもいいんじゃねえか??と思うほどなんですが。

個人的には、もうそれでいいんじゃないかってたまに思いますwww

IMG_3634

もういっそのこと縮毛強制屋8に改名しようかなとか思う次第であります。

とまあ今日は久しぶりに施術肯定的なのを載せていきますよと。

今日来てくれたお客さんはこんな感じでございます。

3ヶ月くらい前に縮毛強制をかけられたそうなんでございます。

そのまえが1年くらい前って感じみたいです。さらっと髪の毛を見せてもらうとこんな感じでございました。

img_4284

なんか収まりが悪いとおっしゃってたんでございますが・・・

僕がみたところですね。

おそらく、問題はここの部分だと思うんですよ。

ここの部分

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-27-17-48-16

そうここっ!!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-27-17-49-11

まあ、クセもところどころあるんですけれども、前回の癖と今回の癖の部分のつなぎがちょっと悪いかなと思ったっすな〜〜

ちょっとしたところなんだけど、こういうところがちょっとした普段のお手入れのしやすさに直結してくると思ってるんでございます。

まあまあ、このくらいなら、朝飯前って感じでございまして。

そこの部分のリペアと根元の癖の部分の矯正のリタッチをしていきましたのでございます。

とにかく少々、薬の塗り分けやら作業効率を上げるために安定の仕分けしていきます。

そう髪の毛を分けとります。

img_4285

そうすることで、下手くそな私でも安全でかつ適切でスピーディーに仕事ができるのでこの作業は個人的に超大事なのです。

とまあ、こんな感じで、分けていって薬なんかをペタペタ塗り分けしながら、塗っていたらですね。

お客さんに、こんなことを聞かれたんですよ。

だいたい縮毛矯正の時間を聞かれたので、3〜4時間ですかね〜くらいな感じで答えたんですけれども。

まあ、店によるんですけれどもね・・・

なんか6時間くらいかかるところだったみたいでして・・・

よく聞くんですよ・・・

他のお客さんも何人かいたな〜〜

6時間くらいかかるお店・・・

いや・・・いろんなお店があるとは思うんだけど・・・

6時間かあ〜〜

個人的に思うのが、話すこと無くなりそうやなと思ったりしまして。

いろんなお店があるんだなとしみじみ思いました。

6時間ってほとんど一日がかりやなと・・・うーん。逆に早いからいいってもんでもないけれども。

何して、6時間かかるのやらなかなか感慨深い。

うちの店はだいたい3時間プラスマイナス30分くらいで終わります。

はい。だいたい。

そんなこんなしていましたらはいこんな感じで・・・

縮毛矯正が出来上がりました。

img_4286

まあなかなかいい感じに仕上がってお客さんも喜んでくれてよかったなと思っている所存でございまする。

img_4324

そんなこんなしてぼ〜〜っとしてたら、こんな感じでわざわざ連絡をいただいたのでございます。

いや〜〜やっぱり髪の毛担当させてもらって、こんな感じで連絡来たりしたら嬉しいものでして本当にありがたいな。

なんか嬉しくなりました。

img_4287

またのお越しをお待ちしておりまっす。

ん〜〜個人的に顎下くらいから大きいカールをつけてあげるパーマ似合うんじゃないかなと思ってるんですよな〜〜

まっ今度勧めてみよっと!!

んじゃそんな感じでした。

営業中にオススメしていたドライヤーはこちら

▼鹿児島県日置市伊集院町の美容室8の予約お問い合わせはこちらから♪

電話番号 099-272-1608

Add Friend

料金や詳しい地図・アクセス情報はこちら

 

お店の情報はこちら

お店の場所や料金など基本情報をお探しの方はこちらをクリック

2 件のコメント

  • こんばんは(^^)
    先日は、ありがとうございました☆
    憧れのhairdesign8のブログに載せてもらえるなんて
    とっても光栄です(*´∀`*)

    髪を洗うのをシャンプーのみにして、毛先にコンディショナーかトリートメントを付けるようにして、しっかり髪を乾かすと、髪が艶々になりました☆
    毎日サラサラで快適に過ごしてます╰(*´︶`*)╯

    また、毛先にパーマをかけてもらいたいので
    年内に行けたら行きたいと思います。
    その時は、よろしくお願いします(^^)
    ブログ更新も楽しみにしてます♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    橋口晃輔

    1987年3月10日 資生堂美容技術専門学校卒業 2012年10月10日から日置市伊集院町でヘアーデザイン8を開業 縮毛矯正のことを、自称 鹿児島で一番心から愛している美容師です。 日々のお手入れがしやすいデザインを提案し、美容室の仕上がりを家でも作れるという再現性の高い簡単でシンプルな髪型が好きです。 好きな食べ物 アメリカ産牛肉 刺身 嫌いな食べ物 きゅうり 好きな飲み物 ビール お腹のぽちゃぽちゃが気になる今日この頃