東京から鹿児島に来てくれるのは個人的にありがたすぎるDAY

いつも、お客さんはなんできてくれているんだろう。

と、毎日考えながら生きている

あ・・・僕、橋口です。

いやだって・・・

お恥ずかしい話ながら、、、

特別何かすごいことをやっているでもなく。

ただ、基本の組み合わせの違いってなだけで

黙々と、ただ自分のその時のベストを尽くすことだけしかやっていないわけでありまして。

その時のベストっていうのも、自分のその時いいって思うものでして、それがいいのか悪いものなのかも正直わかりません。

ただ、一つ言えるのは、毎回、ベストでこれいいやんっていう感覚です。

実力以上のことを出したいのも山々なんですが。

その時の自分の実力しか出せないと思っておりまして。

もし自分が女の子だったらこの人の髪型こういう感じの人と歩いていたいなみたいな。

女性だったら、こういう人が隣にいたら、あ〜自分もちゃんとしなきゃ〜って思ってもらうような髪型を作っています。

良くも悪くもムラがあるタイプなので、むっちゃいい時もあれば

あれっていう時もあるかもしれませんが。

それは人の感じ方次第なのでよくわかりません。

僕は、こんな感じの髪型の女性が歩いていれば

おおお〜〜〜って見ちゃう。

ようなそんな髪型を作っていきたいと思って日々仕事をしています。

っていうか、そんなムラっ気ムンムンなお店をやってはや5年が過ぎようとしておりまして。

まじまじ考えてみると。

本当に、奇跡としか言いようがありませんって感じです。

で、今日は、なんか申し訳ないような。

ありがたいようなそんな出来事が起こったのです。

僕、ブログを始めて、

ん〜〜アメブロから5年くらい経つのかな??

んで、YouTubeなるものを初めて3年くらいになるわけでございます。

まあ、こんな田舎でやっているもんで、

まあ。。。

友達にはバカにされました・・・

出だしはキャッチーな方がいいかな〜〜なんて思って。

 

冒頭で言う、〇〇〇〇 1,2,3 世界の皆さんこんにちはっ

て言うのも。

なにが世界の皆さんこんにちはやねん的なことは100回くらい言われました。

まあ、自分でもアホくさいとは思っておりましたが汗。

最初の入り的にはいいかなと思いまして。

まあ3年くらい前から飽きずにずっと続けておきまして。

家族にも恥ずかしいから動画なんてやめてなんてことも言われましたが。

まあ、そんな言われて。僕が辞めるわけもなく。

今でも不定期になっておりますが。続けております。

 

んで、今日ですね。なんかすっごい感動したことが起こったのでございます。

それは何かと言いますとですね。

まあ、普通に予約してくれたお客さんがいたんですよ。

 

んで、予約時間にお客さん来ましたわけなんですよ。

 

そしたら。

 

開口一番

 

 

『橋口さんですか??僕橋口さんに会うためだけに鹿児島来ました』

っていうわけなんですよ。

 

いやいや・・・橋口ですけれども・・・

 

お主どこから来たのと聞くと。

 

『東京から来ました。調布知ってます??』

 

いや調布って

あの調布・・・

だよね・・・

あの飛行機落ちた・・・

ゲゲゲの女房の・・・なんていうと。

『そうです〜〜』

なんていうわけ。

僕からしたら、なんで来たん??

的な・・・えっっびびるわ的な・・・

どうした・・・的な感じだったわけですけれども。

どうやら、話を聞いていると。。。

僕のYouTubeを3年くらいずっと見てくれている人でして。

再生回数10回くらいの時から見てるとか・・・

嬉しすぎる。

いや・・・起こればいいな〜〜的な感じだった事が起こった瞬間な訳です。

いや、正直  マジで興奮した。

えっいつ帰るの??

って言ったら、明日の18時です。

今日は、伊集院のホテルに泊まります。

っちゅうはなしをしながら。

あまりの嬉しさに、一眼レフのカメラを無駄遣いでバシャバシャ撮りまくってしまい申した。

髪型は、お任せしてくれるってことだったので。

とにかく。

かっこいいフォルムにしていこうってことで。

きって言ったわけでございます。

いや、、、髪型云々より、マジでYouTubeやっててよかったと思った次第でございまして。

まあ、いつか東京から鹿児島に誰か来てくれりゃあいいな〜〜

なんて思ってたんだけど正直。

鹿児島から東京ってのは、自分の感覚的にはわかるんですよ。

でも、東京から鹿児島て・・・

しかも。自分に会いに髪の毛切るために

ってのが。

個人的に、

すんげえ・・・

ありがたかったというか・・・

地方から東京に行くのと、東京から鹿児島とかに来る価値ってのは全然個人的に違うわけでございまして。

なんか嬉しかったわけでございまして・・・

ありがたかったなああ〜〜。

というかむちゃくちゃ嬉しいわけでございまして。

しかも、飛行機、バス、電車乗り継いで来てくれるなんて・・・

もう。

っもう・・・

 

ありえへんレベル。

 

なんです。

 

あ〜〜本当に情報発信していてよかったな〜〜なんて思った次第です。

 

歓喜

正直最近、ブログとかも書くことが億劫になっていたりしたんだけど。

しっかり、ブログも見てくれてたし・・・

って考えたら、やっぱりしっかりブログも書いていこうと思った次第でございました。

いくら情報発信していても、鹿児島、しかも伊集院。。。

あ〜〜東京だったらもっとスピード感違ってたんだろうな〜〜って正直思うていたことあったし。(地理的に圧倒的に不利って思ってたけれども。)

なんか。

今日来てくれたことで、3年間やって来たことは。全く無駄ではなかったんだなと。

思った次第でございました。

今まであ〜〜俺って、いくら頑張っても

どうせ鹿児島やし

伊集院のかた田舎でやってる一美容師的な感じで・・・

一応、飯食えてるし・・・

情報発信しなくても・・・

いけるやろ的な感じで・・・

むしろ、全てにおいてやめちゃおっかな的な感じで思うた時期もあったくらい。

ここ最近、本当にやる気なかったんですが・・・

あ〜〜見てくれてるんやと・・・

どうやら。。。

やる気スイッチ入ったみたいで・・・

また。頑張ろうと思いますんで。

よろしくお願いします。今日は。伊集院のホテルに泊まるゆうことで。

あんまりお客さんと飲んだことなかったけど。

仕事終わって落ち合って飲みました。

(一旦家に帰って。子供風呂に入れて出て来たので・・・髪の毛ぺったんです。)

いろんな話できて。楽しかったです。

やる気スイッチが入ったわけで。

なんかすっげえ。よかったでございます。

あざっす。

次のやる気スイッチをまてcoming soon

▼鹿児島県日置市伊集院町の美容室8の予約お問い合わせはこちらから♪

電話番号 099-272-1608

Add Friend

料金や詳しい地図・アクセス情報はこちら

 

 

お店の情報はこちら

お店の場所や料金など基本情報をお探しの方はこちらをクリック

2 件のコメント

  • さすが!すごいですね。
    拝見してもあまりコメント残してなかったんですが、
    みてますよー!!!スマホから見ていましたら、手が腱鞘炎気味になり、入力が…

    今は地方の時代だと思います!東京は圧倒的ですが、、、そんな私は何年かのうちに東北に帰ります、たぶん(^_^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    橋口晃輔

    1987年3月10日 資生堂美容技術専門学校卒業 2012年10月10日から日置市伊集院町でヘアーデザイン8を開業 縮毛矯正のことを、自称 鹿児島で一番心から愛している美容師です。 日々のお手入れがしやすいデザインを提案し、美容室の仕上がりを家でも作れるという再現性の高い簡単でシンプルな髪型が好きです。 好きな食べ物 アメリカ産牛肉 刺身 嫌いな食べ物 きゅうり 好きな飲み物 ビール お腹のぽちゃぽちゃが気になる今日この頃