大事 本当に身勝手ですがお客様にお願いと報告です。

今日の記事は写真もなくとてつもなく文字ばかりですが是非最後までお付き合いください。

ちょっと最近色々ありました。

あの〜〜皆さんにお願いがあります。

う〜〜んと・・・

だいたいもうお店を始めて5年ほど経ちます。

5年間営業時間は12時から22時でずっとやって来ました。

正直、この時間帯でうまく回っていくのかな〜〜と思ったりしましたが・・・

今でも生き延びれています。

本当にありがとうございます。

ほんで・・・

なんですけれども、5年前はこの12時から22時という営業時間のライフスタイルでうまくかどうかはわかりませんが続けてこれました。

開業当時は、息子が生まれてなく開業二ヶ月目で生まれたような状態でした。

今では上の子が4歳下の子が今度2歳です。

となると・・・

ライフスタイルが変わって来ました。

今までは、がむしゃらにお店を続けるという目標でやって来ました。

家族を養わないといけない。借金を返さないといけない。

とにかくがむしゃらでした。

これと決めたらとことんその物に突っ走っていました。

僕の性格上一つも二つも器用にこなせなく・・・

人間としても、美容師しかできないわけで家庭のことは全くできない。

とてもバランスの悪い人間です。

ただ、ただ。がむしゃらに働いて来ました。

そう、自覚していたからこそ自分は

美容師はと一生懸命目一杯頑張ってきました。

むしろ、ここだけは誰にも負けないし、負けられないと思ってお客さんにも接してきました。

 

ウェイト的に家庭0店10という感じです。

 

お金だけ稼いで仕事さえ一生懸命していればいいやと思っていました。

それが一番周りの幸せになると思っていたんですがそうじゃないっていうのが最近わかりまして。

 

このままだと・・・

 

大事なものを見落としてしまうと思いました。

花が枯れてしまうと思ったわけで

取り返しのつかないことになってしまいます。

このタイミングで働き方を変えていかなければ

自分をの考えと自分を変えて軌道修正していかないと

 

5年後あの時こ〜しとけばよかった。

10年後あの時あ〜しとけばよかった。

と、

後悔をしてしてしまうと思うんです。

見落としてはいけないものを見落としてしまうと思うのです。

 

なので、徐々に、営業時間も変更していきたいと思います。

最終的には、基本的には10時〜7時受付終了にしていきたいと思います。

ただし、今現在、夜ご利用してくださっているお客さんもたくさんいるのは事実でございまして。

本当にそちらのお客さんにはご迷惑をおかけしてしまいますが。

そちらは、一人でやっているお店なので。

前日までにご相談いただければ柔軟に対応させていただきたいと思います。

本当に申し訳ございませんがお許しください。

あと、お客さんにもお願いがあります。

これから、次回予約をお願いをしていきたいと思いますので。

もし良かったら、ご協力お願いしたいです。

本当に身勝手なお願いで本当に申し訳ございません。

よろしくお願いします。

ご協力お願いします。

 

▼鹿児島県日置市伊集院町の美容室8の予約お問い合わせはこちらから♪

電話番号 099-272-1608

Add Friend

料金や詳しい地図・アクセス情報はこちら

 

 

 

お店の情報はこちら

お店の場所や料金など基本情報をお探しの方はこちらをクリック

2 件のコメント

  • 素晴らしい決断だと思います。
    予約等で19時以降のお客様にも対応されるなら、
    誠意が素敵ですね。私は良いことだと思いました(^○^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    橋口晃輔

    1987年3月10日 資生堂美容技術専門学校卒業 2012年10月10日から日置市伊集院町でヘアーデザイン8を開業 縮毛矯正のことを、自称 鹿児島で一番心から愛している美容師です。 日々のお手入れがしやすいデザインを提案し、美容室の仕上がりを家でも作れるという再現性の高い簡単でシンプルな髪型が好きです。 好きな食べ物 アメリカ産牛肉 刺身 嫌いな食べ物 きゅうり 好きな飲み物 ビール お腹のぽちゃぽちゃが気になる今日この頃