メンズパーマの可能性

こんにちは、橋口です。

いや〜〜最近のメンズの若い子たちってみんなおんなじ髪型っぽくてつまんないよな〜〜

みんなこんな感じなんだよな〜〜

個人的なデフォルト大学生ってこんな感じ。

これが流行なのかな〜〜と思う今日この頃なんだけど・・・
これはあまりにも増えすぎた感が否めない感じなんですよね。

ちょっと前まではこの髪型にしとけば友人とかに

「おっっ、シャレてんじゃん!!」

ってなってたけど、正直。

本人も周りもちょっと飽きてきてるんじゃないのかな〜〜と思うんだけどどう??

なんとなく

「横ツーブロックにしてマッシュっぽい感じで・・・」

なんて感じになんとなく美容師さんに言ってない??

いいんだけどね。

そんな自分に飽きてない??飽きてこない??
ってな感じでやっぱりスパイスってのが必要だと思うんだよね〜〜

マッシュスタイルって、髪の毛の量がある程度ないとマッシュとして成立しないし収まりが悪くなるから。スキの量もコントロールしないといけなくてあんまりガスガスすけないのよね。

そこで、メンズにオススメしたいのがパーマなのよ〜〜
いや、マッシュスタイル自体は別にいいんですよ。

すごくいい髪型なのそこに一つパーマをプラスすることですごくイメージと雰囲気を変えてあげれて尚且つ、もしかしたら、その人の悩みも改善する可能性もあるし(柔らかい質感になる、動きが出やすくなる)人とちょっと違う個性も引き出せるのよね。

前回も記事で書いたけれど、パーマっていうとカールのグリグリのイメージもあるけどやんわりとしたカールではなくカーブをかけることで、質感も調整できたりもするので個人的にはすごくメンズのパーマには可能性があると思ってるの。

男の色気もぐんと上がって男のレベルが上がるので

そう、、、、。

「メンズのパーマには可能性がある。

私はそう言いたい。

以上、橋口でした。

次のぼやきを待て coming soon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

橋口晃輔

1987年3月10日 資生堂美容技術専門学校卒業 2012年10月10日から日置市伊集院町でヘアーデザイン8を開業 縮毛矯正のことを、自称 鹿児島で一番心から愛している美容師です。 日々のお手入れがしやすいデザインを提案し、美容室の仕上がりを家でも作れるという再現性の高い簡単でシンプルな髪型が好きです。 好きな食べ物 アメリカ産牛肉 刺身 嫌いな食べ物 きゅうり 好きな飲み物 ビール お腹のぽちゃぽちゃが気になる今日この頃